ドーハの無料ツアー参加資格をゲットした話


 

こんにちは!大田です!

いよいよ明日から、アゼルバイジャンに行きます!

成田からカタールのドーハを経由して、アゼルバイジャンのバクーに到着します。

日本を22時にでて次の日の17時にバクーに到着なので、なんと19時間かかります。

しかし、ドーハにトランジットで何時間かいることになるので、まーあんまり遠くないですね!

そして、カタールのドーハという国が面白いらしいので、それについて調べて来たいと思います!

ドーハはどこにある?

「ドーハ」の画像検索結果

まず、ドーハはカタールの首都です。

カタール最大の都市であり、同国を構成する基礎自治体のひとつでもあります。

中東有数の世界都市でもある。人口は1,312,947人(2013年)で、カタールの人口の60%がドーハ都市圏に住んでいる。

東京より人口が都市に集中していますね。

そして、上部の写真を見ていただければ、わかると思いますが、街並みすごいらしいんですよ!!

そして、なんと無料の観光ツアーがあるらしいとの噂を聞いたので、行き方を調べて見ました。

ドーハ市内無料観光ツアーの参加資格

まずは、参加資格を確認して見ます。

参加するためには2つの条件を満たす必要があるらしいです。

俺は参加することができるのか。。。。

第一の条件は。

1.空港到着が4時~19時である事

自分の到着時間は

 

。。。

 

 

よし!!!!

 

第一関門突破です。

そして第二の条件は。

 

2.乗り継ぎ時間が5時間以上12時間未満である事

俺は、何時に出発するんだっけ。

 

。。。

 

!?!?!

13:45-4:45=9:00

 

5<9<12

 

よし!!!

こうして僕はドーハ市内参加無料観光ツアーに参加できる資格をゲットしました。

皆さんは参加条件を確認してからチケットを取ることをおすすめします。

ドーハシティーツアーデスクに申し込み

明日のために、どのように申し込むかを確認しときたいと思います。

ツアーデスクはWHSmithという店の前にあるそうです。

なんか綺麗そうですね。

ドーハ市内観光無料ツアーの受付時間

少し見えにくいですが、多分左から『受付開始時間』『受付締切時間』『集合時間』『ツアー開始時間』ですね。

自分はTours2で、10時から観光ツアーに行こうと思います!

これが無料なんて最高だ。

後、気になるのは、内容ですね!

どんな内容なのかは、また動画か記事にしてあげていきます!

この観光ツアーの様子などもCAMPFIREで支援してくださった方には、動画で流して行こうと思うので、是非クラウドファンディング お願いします!

僕が死ぬ前に。。。笑

記事はきっと書いていきます!

それでは、また明日!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です