これぞ旅の醍醐味、緊急事態発生


 

こんにちは!大田です。

最近は散々なことが続きました。

まずは、まずは一昨日、財布に入れていた。100マナトが消えました。

残されたのは、3マナトのみ。そして、仕方がないのでクレジットカードで現金を下ろそうとしたところ。

下ろせない。

「驚き」の画像検索結果

 

ATMは、100個くらい周りました。銀行にも行きました。

しかし、下ろせない。

そして、少し残ったマナトも2日で3つのケバブを食べなくなってしまいました。

これはやばい。本当やばい。

「やばい」の画像検索結果

 

本当にやばいんじゃないかと、ガチで思っている日本の皆さん。

死ぬことはないです。なぜなら、1つのクレジットカードは普通に使えるんです。

決算には。だから、ホテルは泊まれるから死ぬことはない。

しかし、現金がないのはきつい。

まだまだ、発展途上な国ですよ。そんな国がクレジットカードいろんなとこで使えると思いますか?

いいえ、使えません。

僕はアゼルバイジャンのケバブが好きなんです。

小さい店のおっさんが作っているケバブが好きなんです。

そんなとこでは、当然クレジットカードは使えません。

そこで、ケバブを食うために僕は原因を稼ぐことにしました。

僕は、この状況である漫画のワンシーンを思い出しました。

「ハンターハンター 腕相撲」の画像検索結果

 

HUNTER×HUNTERです。金がない状態で、どうにか金を作ろうと考えて、生み出したのがこの腕相撲大会。

僕は、このシーンすごく好きなんですよ。

僕が日本人に一番かけていると思うものそれは、職業を考えること。

こーゆーの楽しいじゃないですか。おもろいじゃないですか。

僕もなんか考えようと思います。

明日は、アゼルバイジャンの語学学校にいくので、そこで日本語とアゼルバイジャン語を話すことができる友達を作って明後日から、バクーの中心にある公園でやろうかなと思います。

とりあえず、ベタだけど、あなたの名前感じで書きます!

とかやろうかなと思ってます。それでは、また明日!

クラウドファンディング開催中!

ただいま、クラウドファンディング を開催しております。アゼルバイジャンに行きたくなった瞬間にチケットを取ってしまったため貧困状態です。

アゼルバイジャンにて、自分が生み出せる価値は何かと考えた時、アゼルバイジャンという面白い国のことを面白おかしく伝えることかなと思いました。

CAMPFIREで支援してくださった方には、動画や現地でのレポートなどを流して行こうと思うので、是非クラウドファンディングお願いします!

限定グループも現在盛り上がってます!!!

 

僕が死ぬ前に。。。笑

それでは、また明日!!

3 件のコメント

  • 太田様こんにちは。在アゼルバイジャン日本大使館です。
    アゼルバイジャンでの滞在はお楽しみいただけてますでしょうか。

    さて、アゼルバイジャンにおける滞在ももうすぐ10日となりますが、アゼルバイジャンにて外国人が10日以上滞在する場合には、移民局での滞在登録が必要となります。滞在登録の詳細につきましては以下のページをご覧ください。
    http://www.az.emb-japan.go.jp/upload/pdf/tanki-taizaitouroku201411.pdf

    また、たびレジのご登録はお済みでしょうか。安全情報が受け取れますので、もしまだご登録いただけていないようであれば、この機会に是非ご登録お願いします。ご登録は以下のページで行えます。
    https://www.ezairyu.mofa.go.jp/tabireg/

    • アゼルバイジャン大使館様

      コメントありがとうございます。ホステスで取得しました。その後、ジョージアに来て、またアゼルバイジャンに戻ろうと思うのですが、再びアゼルバイジャンのビザの取得は必要でしょうか?

  • なんかコントみたいだなw そんな厳しい兄上も、やる夫が一年間一人暮らしできたことを褒めるんだから弟が可愛いんだろうな しかし、やる夫のまわりは良いキャラした人が本当に多い

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です