ジョージアは素晴らしい国であると思った5つの理由


こんにちは!大田です。

何だかんだビザ取るのに4日もかかって、約1週間ほどジョージアに滞在していました。

こんなにいるはずでは。。。

しかし、ジョージアはとてもすきな国でした。

多くの旅人が行った方がいいという理由もわかる気がします。

そこでジョージアのここは良かった。を伝えていきたいと思います。

1.街が芸術的である。

まず、ジョージアで衝撃を受けたのは、街のいたるとこに落書きがされてるんですよね。

そして、その落書きがかっこいい!

めっちゃおしゃれ。

また街で絵を売っている人もたくさんいて、ギャラリーの数もすごいんですよ。

どんだけアート好きやねん。て感じです。

また変な銅像や。おじさんもたくさんあって。

世界一インスタ映えする街なんじゃないかと思います。

2.とにかく自由な国

まず、驚いたのが日本人なら1年の滞在ならビザとらなくていいんですよ。

一年間ですよ。

意味わかんないですよね。一年も外国人に滞在されていいのかって漢字です。

そして、自分もやったんですが、路上ライブが合法的にやっていい。

アゼルバイジャンで路上で漢字を書いていたら、警察にすごく怒られたので、今回はちゃんと警察に聞きました。

『路上で漢字を書くパフォーマンスをしようと思うのですがやっていいですかね?』

警察『当たり前だよ!なぜいいかって?ここはリバティースクエアだからだよ。』

カッケーーー

その名の通り自由な交差点なのです。

自分は思う存分楽しみました。バンドマンや絵を描いてうる人など。

本当にたくさんの人がやっています。

是非に日本から何か持って行ってやるのはどうでしょうか。

 

3.銭湯。サウナがある。

これは温泉好きの僕にはたまりませんね。

しかも150円くらいなんですよ。安すぎないですか?笑笑

海外のシャワーて、水の出が悪いんでなんか気持ちよくないんですよ。

だから銭湯は最高です。

しかも中でビール飲めるんですよ。日本だと危険だ!!とかって絶対できないから。

まー危険なんですけどね。笑笑

4.飯と酒がうまい。

個人的に、有名なキンカリはあんまり好きじゃかったけど、僕はパンとチーズが好きでしたね。うまいチーズを食べながら、飲むジョージアワインは最高ですよ。

ビールしかん飲んでないやん。ってツッコミは受け付けていません。

是非一度堪能してみてください。

5.安い

なんといってもこれですね。安いんですよ。ぼぐか泊まっていたなんか一泊600円ですよ。

ちなみにHostel Oid Wallてホテルなんですけど最高でした。

Hostel Old Wall

オーナーさんがダイハードの主人公みたいな顔しているんですけど、めちゃくちゃいい人です。

何から何まで教えてくれて。。。

あと猫がいますよ。笑

めちゃくちゃ可愛いです。

是非いってみてください。

あと夜景が綺麗とが、カズベキがすごいとか。マッサージやすいとか。カジノあるとか本物にいいくにでした。

またいきたい。さらばジョージア。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です